

お店が賑やかに!

お久しぶりです!
長らくブログを放置しておりました、、、

事情があって、今年に入ってからはお店番はお休み。
決してお店を見捨てたわけじゃありません!
ちゃんと家でお店に関するお仕事をしています!

その一つとして、、、
DSCF0387_convert_20120614164700.jpg

ベビー用のリュックを作製!
”なんでインテリア雑貨なのに手作りリュック?”

そうなんです、、、
去年5月に開店して以来、試行錯誤でやってきたわけですが、
長い間ブログを放置していた間に、
お店の方向性も定まってきて、変化してきたのです。

”おしゃれでちょっとおもしろい物”を取り扱うお店として
皆様に好評をいただいているという特色を生かし、
”ギフト”に力をいれていこう!ということに!

これまで以上に良い物、楽しい物、オシャレな物、モダンな物。。。
そして、出産祝い、新居祝い、入学祝い、結婚祝い等、
あらゆる贈り物のシーンを考え、頂いた方が笑顔になるような
ギフト商品のセレクトに力を入れています!

手作りリュックもそのコンセプトにならい、
P1010039_convert_20120614164229.jpg

P1010018_convert_20120614164615.jpg

↑こんなかわいい”くまモン”Tシャツとセットにして、
 ベビーのためのギフトを考えています!

出産祝いや1才のお誕生日などにぴったりのギフトです♪
(モデルは1才10ヶ月の男の子です)

リュックは、ベビーマグとお菓子が入るくらいの大きさです。
Tシャツは、”くまモン”の絵が他にもあって、
サッカーをしているくまモンや横向きで走っているものもあり、
どれもとっても愛くるしいです♪

ちょっと今までのお店のテイストから離れた感じですが、
お店には、もちろんオトナ向けのモダンなアイテムも
多くありますし、以前紹介したレンタルBOXにも
多くの作家さんの作品が並び、アクセサリーやバスソルト、
焼物、オムツケーキなど、賑やかです!

ぜひお店に遊びに来てください!

布オムツレポート~その2~

最近はお天気がスカッと晴れないので、
洗濯物の乾きが悪く、困りものです。。。

というのも、以前にも書きましたが、
1才7ヶ月のチョロすけ君は、布オムツをしてます。
・・・はい、まだ頑張ってますよ~

といっても、私の布オムツ育児はかなりゆるゆるで、
寝るときと外出時や、体がしんどい時は、
紙オムツを併用しています。

慣れてしまえばなんてことない布オムツ!
汚れたオムツは粉せっけんを溶かし入れたバケツに
ポイポイ放り込み、翌朝洗濯機で洗濯!

干し終わった後に、風にそよぐオムツを見ていると、
なんともすがすがしい気持ちになります!

神経質というわけでもないのですが、
洗剤や化粧品、シャンプーなどに入っている薬品が
割と気になるほうで、

チョロすけ君の”おしりふき”も
使用したあとのぬるぬる感が嫌で、色々試した結果、
”どうせ布オムツ洗濯するなら手間はいっしょじゃん!”
と思い、、、

P1010102_convert_20120301160039.jpg

戌の日の祈願で頂いた、ありがたい腹帯を
15cm角くらいに切って縫ったものを
保温性能のある水筒に入れたお湯でぬらし、
おしりふきとして使っています。

P1010100_convert_20120301161331.jpg
↑これがオムツ替えのセット!

さすがにウンチのときは、市販のおしりふきで
あらかたキレイします。
そのあと、市販のおしりふきの薬品を拭きとる感じで、
仕上げに腹帯おしりふきを使用!

使用後は布オムツといっしょに洗って、
再利用しています。
そういえば、昔はおしりふきなんて便利なもの
なかったんですよねぇ。。。

私にとっては、”殺菌”とはいえ
なんだかわからない薬品を赤ちゃんのお尻に
付着させるより安心かなぁ・・・と。

そもそもそんなに”殺菌”にこだわる必要も
ないかな~とも思います。
人間はあらゆる菌と共存しているわけだし、
無菌状態にしすぎて、抵抗力のない子に
ならないかな、、、

なんて言って、私のゆるゆる子育てがバレバレですね、、、

でも、こんな菌にまみれた状態でも
チョロすけ君は未だ病気しらずです。。。

↓よろしかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

小鳥さんが管理!

まだまだ寒い日が続いています、、、
今年の冬は特に寒い!と毎年毎年感じているのは、
自分に寒さを跳ね返すだけの若さがなくなってきているせいか。。。

早く暖かい季節になって欲しい!

歩きが達者になって調子にのってるチョロすけ君も
家のなかで力を持て余し中です、、、

暖かくなってくると外に出ていきたくなりますが、
今回はお出かけが楽しくなるアイテムをご紹介します!
(商品紹介久しぶりですいません、、、)

SPARROW_Keyring_gn_sublarge01_convert_20120216174908.jpg

『スパローキーリング』

巣箱に入った小鳥をモチーフにしたキーホルダーです。

鍵の置き場所って特に決まってなかったりして、
帰宅してポーンとその辺に放置してしまいがちですよね。
『スパローキーリング』は、かわいい小鳥さんが
あなたの大切な鍵を管理してくれます!

玄関や好きな場所に巣箱を設置。
外出の時は小鳥を巣箱から取り出し、一緒におでかけ♪

SPARROW_Keyring_main_convert_20120216175533.jpg

小鳥さんはホイッスルになっていて、防犯笛にもなります!
帰宅し、小鳥を巣箱にもどしたら、
大事な鍵も紛失することないです!

子供さんも自転車の鍵などをつけてあげたら、
楽しんで自分の鍵を管理できるようになるのでは♪

カラーは他に赤と黒があります!
家族それぞれ一羽ずつそろえて、
”マイ小鳥さん”で鍵を楽しく管理!

サイズ 幅6.8×奥行4×高さ7.4cm
■重 さ 約65g
■素 材 ABS 樹脂
■取付方法 本体背面に付着されている接着テープ。
もしくは本体背面の穴でネジやフックに引っかけて取付可能

↓よろしかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ご挨拶!

寒中お見舞い申し上げます!

すっかりブログから遠のいてしまいました、、、
新年の挨拶もなく本当に失礼しました!

昨年は新年から”本当にお店が開業できるのか?”
という不安でドキドキし、
2月から家の中は商品だらけになり、
3月に物件探し。
4月、突然5月1日オープンと決まってから準備に追われ、
それからは何がなんだかわからないまま、
2011年が幕を閉じました、、、

そんなわけで、
今年は少し落ち着いて、お店のことを考えていく!
そんな時期にきたのではと思っています。

販売経験がゼロに等しいオーナーと私ですが、
他のお店にないサービスやおもてなしができるよう、
また、”このお店なんか楽しいね!”と感じてもらえるような
時が過ごせる空間作りを目指していきたいと思います!

そして、相変わらず”かっこいいけどちょっと笑えて便利!”
アイテムを提供できるようにがんばっていきます!

今年もTOKKURIZMをよろしくお願いします!

DSCF5478_convert_20120119183409.jpg

そして、我が家のチョロすけ君も
お店同様、今年もよろしくお願いします、、、

ちなみに写真は、夕飯の支度をしていたら、
いつの間にかこんな格好でzzz。
こんな器用なことができるとは、、、

↓よろしかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




レンタルBOX~その3~

クリスマス直前の大寒波!
ここ福岡でも明日(というかもう今日、、、)の
クリスマスイブは雪が積もる可能性有り!

九州でも雪が積もるんですよ~
九州以外の皆さんは九州がかなりの”南国”と思っているのか、
大阪にいた学生時代や会社勤め時代、
「冬に九州旅行するけどコートとかっているかな?」
なんて質問をよくされました、、、

九州も普通に冬は寒いです、
本州となんら変わりはございません、、、
コートはぜひ持参下さい!

さて、そんなクリスマス目前の最中、
当店のレンタルBOXに素敵な作品が届きました!

逕サ蜒・275_convert_20111224005700

粘土陶器の作品です!
”白いクリスマスツリー”ってちょっと珍しいですよね。

ピンクのリボンとゴールドの星がアクセントで、
艶やかで美しいベースの”白色”が
ホワイトクリスマスを連想させる
シンプルで素敵なツリーです!

他にも写真にある可愛らしい人形や
花をモチーフにした小物入れなど
お部屋を彩る作品がありますよ!

そして、もう一つ、
逕サ蜒・286_convert_20111224013843

オーブン粘土で作られた可愛い子犬のストラップ!

私は犬種に詳しくないので、
説明できないのですが、、、
写真のほかにもいろんなワンコたちがいますので、
愛犬ちゃんそっくりなストラップを探しに
お店にお立ち寄り下さい!

↓よろしかったらポチっとお願いします!

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
フリーエリア
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

